« ”ほめく”開館1ヶ月 | トップページ | ”ならず者”はどの国か »

2005/03/13

中西”一悪”代議士

nakanishi中西一善という自民党議員が、3月10日強制ワイセツで現行犯逮捕されました。何でも現職国会議員の強制ワイセツ逮捕は、憲政史上初めてとのことで、歴史にその名を残すことになりました。
この人は、私の住んでいる選挙区の代議士です。こういう人物を選出したことを全国の有権者の皆さんにお詫び申し上げます。と云ったって、私はもちろん投票してませんよ。

この地域はかつて中選挙区の頃、石原慎太郎が圧倒的な強さを誇っていました。例の石原軍団を引き連れての派手な選挙で、常にトップ当選だったような気がします。
ある時、同じ党派から新井将敬が立候補したのですが、投票日直前に、その選挙ポスターに“北朝鮮より帰化”というシールが一斉に貼られるという選挙妨害がありました。その後これは石原陣営がやったことが分かり、告訴にまでなりました。
慎太郎はん、ゴッツウえげつないこと、してはりまんなあ。
新井将敬は、その後国会議員に当選したのですが、証券スキャンダル事件の渦中に、自殺してしまいました。ただ死因には不審な点もあり、未だに他殺説も根強く残っています。
ここは、何かと話題の多い選挙区です。

ところで中西一善は、日ごろ”一日一善”をスローガンにしていたそうですな。それが”一夜一悪”で御用となったのは皮肉なことです。
この言葉で思い出したのですが、むかし競艇の元締めをしていて、「一日一善。お父さんお母さんを大事にしよう。」と、T Vコマーシャルで叫んでいた方がいらっしゃいましたね。あの方も陰じゃあ、相当あくどいことをされていた記憶があります。

どうも、一日一善だの親孝行だのを売り物にしている人物というのは、概してウサン臭い人が多い気がします。

|

« ”ほめく”開館1ヶ月 | トップページ | ”ならず者”はどの国か »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82117/3272029

この記事へのトラックバック一覧です: 中西”一悪”代議士:

» 一生酒飲みません・・・ [むしろ一歩先へ]
またまた酒がらみの事件ですねぇ・・・。 先日衆院議員の中西一善さんが 強制わいせつの現行犯で逮捕され たそうです。 犯行時に結構飲んで酔っていたらしいん... [続きを読む]

受信: 2005/03/13 02:11

» 中西一善元衆議院議員って厚生労働委員会の人かぁ [IBSist]
与党の厚生労働委員の方がひとり減りました [続きを読む]

受信: 2005/03/14 03:26

» オヤジ!酒を飲んで大暴れ??? [ちょぉ〜っ!弱小零細企業オヤジのつぶやき]
 『オヤジ!酒を飲んで大暴れ???』・・・なんて、たいそうなタイトルなんだけどさ(^^ゞ・・・別に酒に飲まれて大暴れ、周りに大迷惑かけちゃったぁ〜なんて話題じゃ... [続きを読む]

受信: 2005/03/17 15:24

« ”ほめく”開館1ヶ月 | トップページ | ”ならず者”はどの国か »