« 最近の「名セリフ」 | トップページ | 「利権」付き「天下り」ー防衛施設庁の談合 »

2006/01/29

11人の女性と同居の「ヒモ」男、これは「事件」なのか

shibuya
六本木ヒルズ族といえばIT長者の集まりで、若き経営者たちが女性タレントとの交際や結婚で、一時期華やかな噂をふりまきました。
あのホリエモンもそうでしたね。
売り出し前や、ピークを過ぎた女性タレントなら、一晩のデート代が数十万円だそうですから、金持ちの彼らから見れば大した出費ではありません。
中には予めデート場所を連絡しておいて、わざとカメラマンにフォーカスされる人もいるようです。
片や、次から次へと女性タレントと付き合っていると世間に思わせることで、自分のステータスが上がる。一方女性タレントの方は、IT社長との交際発覚というのは、決して損な話題ではない。お互いの利益が一致するわけです。
こういう事は金さえあれば誰でも出来ることで、特別の才能は必要ありません。

東京都東大和市で女性11人と共同生活をする、一夫多妻の57歳の男がいると聞いて、「まあ何とウラヤマシイ!」と羨望の目で報道を見ていたら、1月26日に逮捕されてしまいました。
当初「呪文を唱えたら、女性が一緒に住み着くようになった」と言ってたので、是非その呪文とやらを教えて貰いたいと思ってましたのに、とても残念ですね。
恐喝罪だそうですが、これって本当に「事件」なんでしょうかね。例によってTVのニュースショーは、連日朝から晩までこの話題を取上げて詳細を報道しているのですが、事件性を疑います。
過去こうした「事件」で逮捕段階では大騒ぎしても、結局不起訴になったり、裁判で無罪になったりした例が多いので、今回もこの類ではないんですかね。

この渋谷博仁という男は、同居している女性達がお金を稼いで、生活を支えているのだそうですから、いわゆる「ヒモ」ですね。
世の中「ヒモ」で生計を立てている男って、結構多いんです。処が女性の平均賃金は安いですから、自分一人で男を食わせるのは難しい。そうなると、「ヒモ」はどうしても複数の女性に貢がせなくてはならない。
甘い言葉と、脅し、すかし、夜のテクニックと、「ヒモ」はあらゆる手練手管で多数の女性を繋ぎ止めるため腐心します。
この男の場合、占い師だの夢の中の言葉だのと言っていたようですが、これも「ヒモ」トークの一つです。
それでも離れて行く女性は出ますので、常に新規開拓を怠らない。
報道で見る限りでは、この男の行動はごく普通の「ヒモ」生活としか思えません。
ただ特異なのは、女性たち全員と同居生活をしていただけです。
この男の行為が犯罪なら、世の中の「ヒモ」は全員刑務所に入らなくてはならないでしょう。

一方、女性の中には、こうした男性に惹かれる人たちがいます。
この種の女性は、通常の真っ当なサラリーマンや、常識的な考え方の男に魅力を感じないんですね。世間でいう「ダメ男」しか好きになれない。
定職に就かず遊び歩き、嘘つきで自分勝手、顔を見れば金をせびり、気に入らなければ暴力を振るう浮気男、こういう男にしか魅力を感じないんです。
別れても又別のそういう男と付き合う、クラタマの云う「だめんずウォーカー」、私は少し短く「ダメ専」と呼ぶことにします。

「ヒモ」は男なら誰でもなれるわけではありません。やはり特別の才能が必要です。
中でも重要なのは、沢山の女性の中から「ダメ専」女を見つけ出す才能です。継続的に貢がせるためには、女性心理の研究も大事です。
プレイボーイにはお金が、「ヒモ」には才能が要求されます。

今回の「事件」は、「ヒモ」男と「ダメ専」女の「家庭ゴッコ」であり、何でこんな問題で強制捜査したり、逮捕したり大騒ぎするのか、サッパリ理解出来ない。
日本の警察の検挙率は年々下がる一方で、未解決の凶悪事件も多いのはご存知の通りです。
こんな事で遊んでいないで、警察はもっと重大な事件の解決に真剣に取り組んで欲しい、私はそう思います。

|

« 最近の「名セリフ」 | トップページ | 「利権」付き「天下り」ー防衛施設庁の談合 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

私もこれについて、警察もそうだし、テレビで大々的にとりあげることかと思っていました。きっと番組のディレクターが心からに羨ましかったんでしょう、ハーレム状態が。

投稿: 寒北斗 | 2006/02/04 09:47

寒北斗様
コメント有難うございます。
この時期になぜ警察はこんな事件に大掛かりな捜査をするのか、全く理解できません。
一方で、あれだけ不正が明らかになっている「耐震偽装」については、未だ逮捕者が一人もいない。
警察の捜査まで、劇場化しているとしか思えません。

投稿: home-9 | 2006/02/05 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82117/8399430

この記事へのトラックバック一覧です: 11人の女性と同居の「ヒモ」男、これは「事件」なのか:

« 最近の「名セリフ」 | トップページ | 「利権」付き「天下り」ー防衛施設庁の談合 »