« 夏休みこども寄席@横浜にぎわい座 | トップページ | 「終戦の日」は8月15日だろうか?(上) »

2007/08/12

小池百合子「回転寿司」大臣が狙う総理の椅子

Koike_yuriko2訪米中の小池百合子防衛相が、8月9日現地で講演を行い、「私を日本の“ライス”(米国国務長官)と呼ぶ人がいる。私をマダム寿司と呼んで。」と、ショーもない親父ギャグをかまして、出席者の失笑を買っていましたね。
何もアメリカに、わざわざ恥をかきに行かなくても、ねえ。
第一、小池百合子サンのことを、誰も「日本のライス」だなんて言っていませんけど。
究極の「勘違い女」ですな。

まあ、「政界渡り鳥」の異名をとる小池百合子サンのことですから、寿司は寿司でもクルクル回る「回転寿司」といった所でしょうか。
今回の訪米、自民党内からも「なぜこの時期に」という疑問の声が上がっていますが、理由ははっきりしています。
米国首脳に対し、次期首相としての売り込みに行った、これしかありません。

クールビズ以外は政治家としてこれといった実績もなく、時の権力者へすり寄る政界遊泳術とパッと見だけで、ここまでノシテきた小池百合子サンですが、総理の座を本気で狙い始めたのでしょう。
渡り鳥が、いよいよ最後の止まり木を見つけたんですね。

時々の日本の最高権力者を次々とコロガシてきた小池百合子サン。
さて、次は誰をコロガスつもりかな。

|

« 夏休みこども寄席@横浜にぎわい座 | トップページ | 「終戦の日」は8月15日だろうか?(上) »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82117/16091818

この記事へのトラックバック一覧です: 小池百合子「回転寿司」大臣が狙う総理の椅子:

« 夏休みこども寄席@横浜にぎわい座 | トップページ | 「終戦の日」は8月15日だろうか?(上) »