フォト
2023年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« 【小沢辞任】次に誰になっても・・・ | トップページ | わたしゃあなたの”そば”がいい »

2009/05/13

「鴻池副長官」シモの病が再発

Photo「年は取っても浮気はやまぬ やまぬ筈だよ先がない」という都々逸がありますが、あらゆる病気の中でも「下半身の病」というのはなかなか直らないものです。
鴻池祥肇(こうのいけよしただ)官房副長官(68)(自民党参院議員、兵庫県選出)が、副長官を辞任する意向を固めたそうで、健康上の理由だとか。
それで、どんな病気かというと、鴻池センセイは4月28日から2泊3日の日程で、知人の女性と静岡県熱海市へ旅行し、その際に往復の新幹線の乗車に議員の無料パスを使用したのだそうです。
実にウラヤマシ・・・じゃ無い、ケシカラン話じゃありませんか。

鴻池副長官といえば今年1月には、“鴻池官房副長官の「議員宿舎」に泊まる超一流企業の「美人妻」”と題した写真付きの記事が報じられ、河村建夫官房長官から「政府の中枢にある人が誤解されるのは不適切だ」と厳重注意を受けたばかりです。
議員会館をラブホテル代りに使っていた後は、今度は議員パスで浮気旅行。
こういうのを「下(シタ)の根も乾かぬうちに」と言うんでしょうね。懲りないねえ。
これじゃ「官房副長官」ならぬ「閨房福」長官。

鴻池センセイは麻生派の重鎮であり、麻生首相の側近中の側近。
せっかく小沢代表辞任という相手方エラーで得点を重ねたいところが、このスキャンダルで帳消しになりそうな気配ですな。

« 【小沢辞任】次に誰になっても・・・ | トップページ | わたしゃあなたの”そば”がいい »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「鴻池副長官」シモの病が再発:

« 【小沢辞任】次に誰になっても・・・ | トップページ | わたしゃあなたの”そば”がいい »