海外旅行先での事故
コネタマ参加中: 思わず冷や汗をかいた経験を教えて!【ココログ選手権】
「冷や汗」といえば、海外旅行での事故だ。
ざっとこんな具合。
・初めての海外のエジプトで、政府高官の自宅を撮影していて”スパイ”の疑いをかけられ、陸軍の駐屯地に連行されて取調べを受けた。軍用トラックの荷台からマシンガンを持った兵士数名がバラバラッと降りてきたときは、血が逆流した。
・インドで乗ったタクシーがバスに追突され、イエメンでは乗っていた四駆の側面に対向車が衝突。いずれも車は壊れて走行不能となったが、幸い受傷せずに済んだ。どちらも警察の車が到着するまで30分近くかかり、もし大ケガを負っていたら、いっかんの終りだと思った。
・イスタンブールでは宿泊したホテルで乱射事件があり、イスラエルでは自爆テロ、イエメンでは観光した場所で外国人を狙ったテロがあったが、いずれも私のいた一日後に起きた。大きな犠牲が出たと後から聞いて、他人事とは思えなかった。
「憎まれっ子世に憚る」の諺通りなら、嫌われ者は長生きするのかも知れない。
それとも悪運が強いのかも。
« 「死んだ女の子」 | トップページ | 芸能界に「清純派」は存在しない »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 混浴バンザイ!(2022.10.27)
- 空港保安検査あれこれ(2022.09.26)
- ウクライナのオデッサの風景(2022.05.12)
- 県民性、魅力度ランキング(2022.01.28)
- 「ベラルーシ」の印象(2021.08.05)
コメント