« こんな自民に誰がした | トップページ | 長崎市長射殺犯への「無期」判決は不当だ »

2009/09/29

【街角で出会った美女】オーストリア編(3)

オーストリア中央部、ザルツカンマーグート地方の美しい湖畔の町、サンクトウォルフガングから可愛らしいSLに乗ってシュッポシュッポと登っていくと、頂上のシャッフルベルク展望台(標高1783m)に着きます。
ここからはウォルフガング湖が一望に見渡せます。
ここと反対側に進むと、フェッシェル湖、モント湖、アッター湖などの素晴らしい景色が見られます。
しばらく散策して、登山列車の山頂駅近くに戻るとレストランが並んでいます。
もうこれは、ビールを飲めということですね。

席について少しすると、ウエイトレスが注文を取りにきます。
可愛い顔に似合わせずやたら威勢のよいお姐さんで、メニューをボールペンの先でトントン叩きながら、「飲み物はココ、食べ物はコレ、さあどれにするの?」という風に、気合を入れられます。
多少なりとも笑顔でも向けてくれればいいと思うのですが、ヨーロッパの店員というのは概してアイソが悪い。
それはともかく、山頂で飲んだ生ビールの味は最高でした。

画像は、その威勢のいいレストランのウエイトレスです。
民族服のコスチュームがよく似合っています。

5
  (クリックで画像が拡大)

|

« こんな自民に誰がした | トップページ | 長崎市長射殺犯への「無期」判決は不当だ »

世界の街角で出合った美女」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82117/46342685

この記事へのトラックバック一覧です: 【街角で出会った美女】オーストリア編(3):

« こんな自民に誰がした | トップページ | 長崎市長射殺犯への「無期」判決は不当だ »