« 医師が患者をつくりだす(上) | トップページ | 三遊亭圓楽の死去に想う »

2009/10/30

中年の女狂い

「男はね、若いとき遊んどかないと、中年になってから女に狂うんだよ。」とは、私の母の言葉だ。
「お前みたいな堅いのが危ないんだから、今のうち遊んでおきな。」とも。
20歳ごろまで女っ気がなかった私の行く末を、母は真剣に心配していた。
幸か不幸か、私は母が予測したようにはならずに済んだのだが、その後の人生の中で、中年や熟年になってから特定の女性に入れあげる男を実際に見ることがあった。
母親の言葉は一面の真実をついていたのだ。

結婚詐欺容疑で逮捕された無職の女(34)の周辺にいた男性4人が不審死していたとされる事件が、いま話題になっている。
この女が男性たちの連続不審死に関与していたのかどうかは、今後の捜査の進展を待つしかないのだが、世間の関心はもう一つの、女が男性らから総額1億円近くを貢がせていたことも関心をよんでいる。
なかには7400万円近くを女に渡していた例もあったという。
なぜそんな大金をと思われるだろうが、これがあるのだ。
会社の同僚だった男が50歳過ぎてからある女性に入れあげ、結婚してくれるなら貯金していた5000万円をそっくり上げると申し出た。
その男は既婚で妻子があったんだから、世のなか分からないねえ。
幸い相手の女性が「良心的」な人で、断わられたから事なきを得たものの、悪いのに引っ掛かったら大金を騙し取られた可能性もあったわけだ。
夢中になってしまうと、相手のことも周囲も全く見えなくなってしまう。
そこが恐いし、悪いのにつけ込まれるスキを与えてしまうことになる。

若い時だって失敗はあるし、騙されることだってある。しかしお金がないから被害は少なくて済むし、立ち直りも早い。
一度痛い目に遭ってあけば、中年になって誘惑されても対処ができる。
つまりインフルエンザのワクチンと理屈は一緒である。

巧妙な詐欺師から身を守るのは、とても難しい。
男性諸氏は中年になって悪い女に引っ掛からぬように、若い時にしっかりと遊んで「免疫」をつけておくことが必要かも知れない。

|

« 医師が患者をつくりだす(上) | トップページ | 三遊亭圓楽の死去に想う »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

いい女が いればいいなぁ
騙す女は 怖いなぁ。
若い時に 遊んで 免疫が付くのだろうか
人間関係 相談まで セックスまでするとタブー 嫉妬 わいせつ 人を大事にする気持ち その女を本当の意味で 大事にできるか その男を 本当の意味で 愛してやれるか。おまえが 手を出さなければ
俺の女にしたかったぜぇ

投稿: 村石 太5251号 名古屋 | 2010/04/23 13:21

そない、思いますわ

投稿: | 2015/04/20 13:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82117/46621000

この記事へのトラックバック一覧です: 中年の女狂い:

« 医師が患者をつくりだす(上) | トップページ | 三遊亭圓楽の死去に想う »