男はみんな狼よ
東京・練馬区立の中学校校長・北村比左嘉容疑者(55)は、過去に勤務していた中学校で教え子の女子生徒に対し、「マッサージをする」と嘘をついて呼び出し、性的暴行を加えてけがをさせた疑いがもたれている。
別の元教え子のわいせつ動画などが保存されたビデオカメラを所持したとしてすでに逮捕されていて、押収したカメラから今回の被害者のわいせつ動画が見つかった。
北村容疑者は「好きになり欲求が抑えられなかった」と供述し、被害にあった女子生徒は「学校に通えなくなるのではないかと思い、言い出せなかった」と話している。
この他にも複数の被害の相談があり、警視庁が余罪を調べている。
千葉地裁では、岡田誠被告(46)の初公判が開かれた。岡田被告は警部補だった’14年から’17年にかけ県内のマンションなどへ侵入して、10代から20代の女性を包丁などで脅し、性的暴行を加えたとされている。’22年には、浴室の窓から女性の裸を撮影したとして県の迷惑防止条例違反にも問われている。
岡田被告は『警察に言ったら覚えておけよ』などと被害女性を脅していたという。
犯行を繰り返した背景について岡田被告は「自暴自棄になり現実逃避しました」「性欲や好奇心が罪悪感を上回ってしまいました」と話しているという。
この他にも岡田被告は、エスカレーターに乗っていた女性のスカート内を背後からスマホで撮った疑いが持たれている。
ここまで来ると、まるで性犯罪のデパートだ。
中学校の校長とか、警部補(暴力団犯罪を担当する捜査4課の所属だったとのこと)といった社会的に信用される立場の人間の卑劣な犯罪、誰を信用してよいのか分からなくなる。
私が未だ小学生の頃に、『ガイ・イズ・ア・ガイ』(歌唱:江利チエミ)という歌が流行っていた。こんな歌詞だった。
わたしのママが言いました
「男はみんな狼よ
だから おもてでは知らぬ人に
お口をきいては いけませんよ」
子ども心に、男に対して随分とひどい事を言うもんだと思っていたが、こういう報道に接すると、あながち的外れとも言えない。
こんな一部の不心得者のために、同列に見られるのは御免だけど。
« 材料には罪はない~プラスチック、アスベスト | トップページ | 「LGBTQ」への疑問 »
「性」カテゴリの記事
- 「LGBTQ」への疑問(2023.10.03)
- 男はみんな狼よ(2023.09.30)
- 日本の男ってそんなに飢えてるんかい(2023.08.22)
- 「風俗」が最後のセーフティーネットという現実(2022.06.05)
- 「色は年増にとどめさす」(2021.09.07)
コメント